FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックポスト

先日、クリックポストを初めて使って、お友達におすそわけ便を発送しました。
信書は不可ということなので、とりあえず中身は『レターセット』という名目で送りました*

その他にもいろいろ入ってはいるけど、一括してレターセット。
まぁ間違ってはないかなということで。

ネットもしくは、スマホで送り状を作成しないといけないので、
手間ではあるのですが、厚さが3cm未満で1kg以内のものであれば、何せ安く送れます。

今までメール便を使用していましたが、それがなかなか便利だったもので。
普通に定形外を使うのもいいのですが、ちょっと重たい冊子なんかを入れたいときに
クリックポスト役に立ちますー。


というわけで、今回はクリックポストについて簡単に。

値段は日本全国一律164円*
追跡サービスで荷物の配達状況を確認できるから安心!
ポスト投かんできるので便利という点で優れています。

ちなみに
1kgまでの荷物を送ることが可能。
長辺34cm以下、短辺25cm以下、厚さ3cm以下で。

発送する商品名や宛先を入力し、ヤフー株式会社が提供するYahoo!ウォレットによる決済手続を行うことになっています。
というわけで、1番厄介(かもしれない)のがココ↓。
Yahoo!ウォレットによるお支払いが可能な方のみ利用ができるという点。

Yahoo!ウォレットが使えない人は利用できません。
私はたまたま、ヤフオクで使用することがあったので登録していました。

Yahoo!ウォレットでの支払いなので、切手は貼らなくていいです。
その代わり、自分の印刷機もしくはコンビニのコピー機で、
宛先の入った紙(シールでも可)を印刷して貼らないといけません。
ですので、どんなに頑張っても宛名面はかわいくなりません(笑)
残念ですが、そこはあきらめましょう(*ノωノ)

ですが、私としては使い勝手もいいし、
切手貼るために「はかり」を使う必要がほとんどないし、
届いたかどうかが一目でわかるので、
私にとってはですが、かなりいいかんじなので、
ご友人の方々は、クリックポストでおすそわけ便が届くことが増えるかもしれません*

まったく厚みも重さもないものに関しては切手を使っておくりものしますし、
巨大なものも同様*
なので、切手もせっせとかわいいのがあれば買いに走りたいと思ってますー(^o^)

というわけで、
Yahoo!ウォレットを登録してるって方はぜひ、クリックポスト使ってみてくださいねー*

オススメですー。
繰り返していいますが、信書は不可です。
ので、そのあたりは考えてご利用くださいませ♪(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑ブログランキングに登録中。
1日1回、ポチッと押してやってください。





↑マステ好きには、オススメショップさん。
マステがこの世のものと思えないほど種類豊富です*
新作は予約もできるので、オススメ。
スポンサーサイト

テーマ : コレッてイイかも〜!?
ジャンル : ライフ

Secre

カテゴリ

プロフィール

shibayome

Author:shibayome
ブログランキング・にほんブログ村へ
多忙な生活から一変し、専業主婦になりました。
趣味の雑貨、北摂地域のcafe、DVD・映画鑑賞、読書についての感想等、随時アップしていきたいと思います。


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。